2015年

保科陽子、やっちまった件

やっちまった件。

今日は、
朝一から福岡で一日セミナーに参加。
朝一の飛行機をとりました。
そして、電車は朝一 ←始発
ちょうど良いリムジンがあったので予約。
羽田空港まで2時間。1800円。
4:30発。
うーん。3:30起きかな?

陽子は持論に、
【人間だもの。寝坊はするさぁ。避けられない。だったらどうやって仕事に影響させないかを考える】
って変なのを持っています。

だからセミナーはものすごく早く行きます。
地方は必ず前乗り。

ですが今日は、自分学びなので。
前乗りはしませんでした。

陽子さん、前置き長いんじゃないの?
はい。
大方の予想通り、やっちまったんです。
ええ。
寝坊しました。 ←いばるなぁぁ。

目覚まし2台かけたんですが。

ジリリリ〜

1個目突破。

二度寝。

ルルルルル〜

二個目突破。

三度寝。

気付いたら、4:55でした!!

もう、ホラー でしたよ。ホラー。

すぐに着替えながら検索。

電車 ←アウト

飛行機代余分にかかるけど、取り直す?
時間かかるけれど新幹線?

短時間で頭がくるくる。です。

一か八かこれから羽田空港まで車で行こう!
そう、思いついたのが、前日のレッスンで師匠と羽田空港どうやって行く?
ってたまたま話題にのぼり、「車便利よ」って聞いてから。

でも、ナビくんに聞くまでわかりません。

ナビくん「6:51到着予定です。」
陽子「おお!いけるやん!でも、ナビくんたまに嘘つくからなぁ。」
ナビくん「ええ?信じてくださいよ。まじで。」
陽子「ナビくん、渋滞検索弱いやん。」
ナビくん「うっ、そこを突かれると……」

というナビくんと会話をしつつ、羽田に向かう陽子。

途中、
陽子「おお!ナビくん、検索6:40台になったやん。イケイケ〜。」
と、変に盛り上がり………

と、到着しました。
間に合いました。

朝から大騒ぎでした。
リムジン代1800円のみの損失で助かりました。
さらに、先日のレッスンはこの情報を聞くためだったのかぁ?とか。 ←コラコラ

さて、授業はじまります。切り替えまーす。

福岡グルメツアー

福岡、老舗に行かなくても、普通のお店でも美味しいものが安く頂ける。

福岡セールスアカデミーの皆さんと楽しくランチ会。

のっけ丼です。

ゴマだれをかけていただきます。へぇぇぇ。

この後午後の授業へ。

20150515-224752.jpg 20150515-224805.jpg 20150515-224818.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です