コーチングピアノセミナー

ブログセミナー。その後の反応

I Love 自分で
人も集まる、お金も集まる、生徒も集まる
ピアノ教室応援企画
ようことみめのブログ講座

参加者の先生方、ブログへの掲載ありがとうございました!
いっぱい書いて下り、感激〜
ヒットは、みめ先生の笑顔ワーク
素敵な写真がいっぱい掲載されていますよ!
ありがとうございました。

ーーーーーー
「今回は業界でも有名な 保科陽子先生と山本美芽先生のコラボ
前々からFacebookでお目にかかっていて、是非一度お会いしてみたいと思っていたところ
今回のセミナーの告知があったので、これは仕事を休んででも行かなくちゃ!
と天からのお告げ

ブログセミナーとは言っても、ブログ上でいかに自分らしさを表現するか、
コーチングの陽子先生からはマインド面を、
ライターの美芽先生からは文章の書き起こし方を学ばせてもらいました。」

◆ふふふ。先生の文体からすでに面白さがにじみ出ていますよね。
そんな自分のキャラが、ブログで上手に表現されたらいいですよね。
実際お会いしてのキャラも期待を裏切らない?先生でした!

Pace by music♪宇都宮市さとうピアノ教室
http://ameblo.jp/pocoapoco-ns

ーーーーーーー

「テーマは I Love自分
そう、ここが大切
自己肯定感が高い人は、明るく魅力的です。
せっかくピアノを習うのなら、そんな先生に習いたい方がほとんどですよね」

◆もうみめ先生と、ここだよね。ここ外せないって!
I Love 自分
今回のテーマの中心でした。

ブログセミナー|東京都立川市のピアノ・リトミック さかもとみゆき音楽教室のブログ
http://ameblo.jp/ritkids/entry-11930707960.html?frm_src=thumb_module

ーーーーーー

「コーチングの講座では、受講生同士、自分の思いを話したり
相手の考えを聞いて、勉強になります。
今回はブログ講座なので、実際に文章を書く時間も
ありました。
自分で話した事を、文章にするのは難しいですね。」

◆待ちに待ったと書かれてあり、感激です!
ブログ講座なので、文章の書き方もバッチリご指導。
さらに、人生が好転するメンタル捉え方も、しっかり伝えさせていただきました。
人も集まる、お金も集まる、生徒も集まるピアノ教室を目指して、応援していきます!!

ブログ講座|板橋区徳丸のピアノ教室 すがさわピアノ教室
http://ameblo.jp/zaq-qaz-zaq/entry-11930749906.html

ーーーーーーーーー

「セミナーのタイトル通り、お二人の先生に教室を応援いただき、ポーンと背中をおしていただいたような・・・
そんな感じがいたしました。」

◆ピアノ教室応援企画ですから!笑
ピアノ教室に、もっともっと人が集まり、お金も集まり、生徒も集まるよう、
これからも応援し続けます!

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー
http://ameblo.jp/amabile2311/

ーーーーーーーーーーーーーーー
「FBでお世話になってる先生方にも
お会い出来て感激の嵐でした!!
まるで芸能人にお会いしたみたいな興奮状態でした。」

◆なんかすごかったですね。
FBで交流はあるけど、面識がないって人たちが一気に集まって、面白かったです!
このセミナーに間に合うようにブログ開設されて!頑張りました!!
遠方からのご参加も、本当にありがとうございました!

セミナー報告|みんなの音楽教室 わくわくMusicのブログ
http://ameblo.jp/wakuwaku-music-non/entry-11930660841.html

ーーーーーーー
「初めてのところに行くって、ちょっとドキドキしますよね。ピアノ教室、リトミック教室だって同じです。「どんな教室だろう?」「どんな先生なの?」って思いますよね。でも、ブログで「こんな感じね」ってわかっていたら、安心して体験レッスンにも参加できます。そのために、たくさんの人たちに教室のこと、講師のことをわかっていただきたい。そう思っています。」

◆おお!読者を意識した書き口、良いですねぇ。
ブログもよいコミュニケーションのツール(道具)になったらいいですよね。

セミナーに行ってきました|さいたま・川口 りとみっくる~む・どれみっこ♪
http://ameblo.jp/mezzofortemusic/entry-11930644717.html

ーーーーーーー
「今日のセミナーはただのブログ作りのお話だけじゃない!!
もっともっと深いところに触れられたものでした
向かい合わせの先生と交代で質問者と回答者になり
お教室のことや自分のことを話します。
何だか恥ずかしいなーと感じたのは最初だけニコニコ
言葉にすることで、自分ってこんなだったんだ
こんなこと考えてたんだ
と気付かされたことにびっくり。」

◆そうなんです!ただのブログ講座じゃないんです。
総合的にピアノ教室の先生方に輝いてもらう企画。
ブログはただの道具ですからね。
みんな輝こう!!

保科陽子先生&山本美芽先生のブログ講座|すくすくミュージックスクール♪
http://ameblo.jp/melody-l0v0lb/entry-11930703753.html

ーーーーーーーーー
「ブログの書き方は勿論ですが、改めて、目指す指導者像や教室のビジョン・方向性を確認することができました!
定期的に、目指す指導者像や教室のビジョン・方向性の軸がブレていないか、考え方が変わっていないかなど、確認する大切さを感じました。」

◆そうなんです。何度も何度も考えることが大事。
すると、ちゃんと定まってきますから!

Life with Klavier. ようことみめの”ピアノ教室応援セミナー ブログの書き方・中級編”。
http://yucaliek.blog.fc2.com/blog-entry-513.html

ーーーーーーーー
「まず1つ目は
私の中の自己愛が
以前より、数段上がっているということ
そして、2つ目は
いま、HPとブログを持てているのは
これまでいただいた
たくさんの”ご縁”のおかげだということ。」

◆ご自身の成長を確認できたなんて素敵ですね
しかも自己愛がアップ
みゆき先生には、ホームページのモデルケースでご登場もいただきました。ありがとうございました。

いろんな気づきが”満載”「ピアノ教室応援セミナーブログ講座中級編」|「音楽」と「心」を育てます
http://ameblo.jp/miyuki24-ms/entry-11930719270.html

ーーーーーーーーーー
「自己肯定、Ilove 自分の大切さ。
ネガティブをポジティブに変換する…
失敗も気付き、学びに音譜そっかぁ今まで失敗は失敗として凹んでいましたが、考え方なんだと改めて自分のネガティブだった部分に気付きましたあせる」

◆ブログの講座でしたが、マインドがしっかりしていれば、そんなにテクニックがなくても行けます!!本当に大事なんです。
人が集まる、お金が集まる、生徒が集まるお教室になって欲しいです。

陽子先生と美芽先生のセミナー|本間音楽教室のブログ
http://ameblo.jp/wombat-like-piano/entry-11930912984.html

ーーーーーーーー
「ブログタイトルの書き方から始まり、自分の夢中になっているもの、弱
点をあえて強みに変換するお話しなど、思考して文章にする作業が多
かったです。」

◆これって日々の考え方、生徒指導にもいいですよね
ぜひ夢中になっているものを膨らませましょう。魅力的な人になりますよ!

ブログのあり方|岡澤ピアノ教室 ~音を楽しんで~
http://ameblo.jp/okazawa-piano/entry-11930756444.html

ーーーーーー
「セミナーで学んだことを
頭の中で整理しながら、私らしいBlog
を書いていこうと思います。」

◆そうそう!先生らしいブログになったらいいのですよ!
等身大で構いません。
そして、読んだ方が思わず
楽しくなっちゃうような前向きな、
楽しい記事がいっぱいだとさらにグッと!
人も集まる、お金も集まる、生徒も集まりまーす。
これからも応援していきますね

青梅市新町のエレクトーン・ピアノ教室 よこやままきこ
http://ameblo.jp/0930mkk/

ーーーーーーーー
「そして ブログの書き方セミナー
初めてのところに行くのは ドキドキしますが
えいっ!と 踏み出せば
また ひとつ 新しい扉が開きます。
素敵な先生方と 交流でき 有意義な時間を持つことができました。」

◆勇気を出してきてくださったんですね。嬉しいなぁ。
もっともっと応援して行きます。

おんぷ♪ぱーく
http://ameblo.jp/miao-heart-music/

ーーーーーーーーー

◆写真がいっぱいで素敵!
セミナーの成果です

ブログセミナー(*^^*)|ルンルンのブログ
http://ameblo.jp/doremifan24/entry-11930776887.html

ーーーーーーー

◆セミナーに間に合うように、ブログ開設してくださいました!
応援しています。I Love 自分で、
人も集まる、お金も集まる、生徒も集まるピアノ教室へ。

セミナー|amabileピアノ&リトミック
http://ameblo.jp/amebile-pr-19/entry-11930793721.html

ーーーーーー
「大笑いだったのが、
美芽先生の笑顔ワークv(^-^)v
ブログにアップしたい笑顔の写真。
だけど上手な笑顔が出来ない!ショック!
年齢とともに、
どうしても口角が下がってしまう!
思わず口まわりの筋肉を、
伸ばし縮みさせてしまいました(^▽^;)」

◆みなさん!!頬の筋肉痛にめげず、笑顔ですよ。爆

ブログ講座に行って来ました♪|世田谷区うえそのピアノ教室
http://ameblo.jp/peach-u10311/entry-11930628923.html

お写真はこちら↓
http://ameblo.jp/peach-u10311/entry-11930634119.html

ーーーーーー

「今日は、ブログの書き方のセミナーでしたが、
いかに自分を愛してイキイキと仕事をしているか、が大事なんだ~、と再認識しましたビックリマーク
文章に出ちゃいますからね~。
先日の谷口コーチの「セルフイメージをあげるセミナー」を受講したばかりなので、
とても腑に落ちました
私がイキイキと楽しくレッスンしてたら、
生徒さんにも必ず良い効果がありますよね
そして、ゆくゆくは、生徒さんのセルフイメージも上げてあげられたら…」

◆生徒さんのセルフイメージあげるのぜひやって欲しい!
ゆきこ先生のブログはなんと2部構成!素晴らしい!

セミナーに行って来ました♪その1|ゆきこ先生の気まま日記 (新潟市秋葉区ピアノ教室)
http://ameblo.jp/c-herry-1028/entry-11930524584.html

セミナーに行ってきました♪ その2 |ゆきこ先生の気まま日記 (新潟市秋葉区ピアノ教室)
http://ameblo.jp/c-herry-1028/entry-11931146210.html
ーーーー
こちらはFacebook投稿

加藤彰子先生
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=295734860616699&id=100005405613269

西山淑子先生
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=398197443667580&id=100004319826391

高野芳美先生
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=734039020008083&id=100002059759692

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

Gunnar Andreassen へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です