コーチング成果クライアント様編

12/26-12/27ブログセミナーステップメール途中成果6

ブログセミナーアンケートご協力ありがとうございまーす。

ーーーーー

保科 陽子 先生
山本 美芽 先生

1ステップメールより、何か気づきはありますか?

「できているかな?」と「できてなかったな…」が混在しました。
ただ、大丈夫このままでいいんだ♪
できてなかったけど、これから少しずつ取り入れていけばいいんだ♪
そんな背中を 押してもらえる安心感がありました。

2何か具体的に試したことはありますか?

実は既にコーチングのセッションを受けています。
その中でも指摘され、教室の強みを自分なりに考え実践してきました。
これをブログに書くこと、口にすることで、自分の中で消化でき、
それを行動に移すよう意識できるようになりました。

3何か自分の中で変化はありましたか?

2と同様の内容になりますが、
ブログを前向きな内容に変え、定期的に更新することで、
保護者の方との会話(レッスンだけでなくママさんたちが
主婦の先輩としての)も増えました。
強みを意識することで、自分の 気持ちも安定してきました。
これまでは、後ろ向きな内容、個人が特定される内容でも
記事にしていましたが、配慮することで教室の雰囲気も
変わったように感じています。

4何か成果はありましたか?変化でもいいです。

3と同様の内容になりますが、
保護者の方との会話が増えました。
そして、それが励みになるという声もありました。
教室の強みを明確にしてよかったと感じています。

広島
郡山 小百合
http://sayuripiano.blog.fc2.com/

陽子より)
おお!教室の強みを意識したプロモーション!
そうです!ステップメールではそこんとかしっかりお伝えした内容に
なっています!!
広島からのご参加ありがとうございまーす。

お知らせページ
http://piano-school-management.jimdo.com

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村