言語感覚系、自己肯定感低めの次男

息子たちと

息子たちとしゃぶしゃぶを食べに行きましたぁ〜

(12月回想ブログ)

今日はずっと事務仕事。
ツアー行く前に少しでも片付けないと。
結構隙間時間を利用しています。

そんな母に似たのか、
長男も食事中でも、何やらゴソゴソ出してq勉強。
食べる時くらいゆっくりとも思うのですが.
まあ、それも仕方ないですよね。

次男とは、こういう時でもないとゆっくり話せないので、
なかなか貴重な時間です。

次男「俺、そろそろ自分で弁当作らないとなぁ。」

陽子「ええ?いきなりどうしたの?」
次男「だって、自分で作れないと、一人暮らしするようになったら困るでしょう?」

間違っても、
朝、遅刻ギリギリのあなたには無理でしょう
とか。
お弁当作るには、もっと早く起きないと無理なのよぉぉぉ。
とか。

余計なことはしっかり飲み込んで、爆
素直に次男の言葉を嬉しく受け止めました。
2015年、マイ弁当作り出来たらいいよね!!

明日は、いよいよPTAセミナーに行って来ます。
親子関係が楽しくなったらいいなぁ!!
頑張ります。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村