コーチング活用

目標を描くにはコツがあります。

目標を描くにはコツがあります。

(12月の回想ブログ)

夢や野望を描くことは大事。
でも、義務感や
叶わなかった時の批判材料に使っては逆効果。

でも、やっぱり声に出して誰かに話すのは、大事。
言葉は、自分で聞いているからね。

ビジュアライズするのも大事。
潜在意識に、入るからね。

大きな夢は、しっかり描いたら忘れちゃうくらいでちょうどいい。

コーチ「陽子さん、また一つ夢は叶えちゃったね!」

陽子「へ?なんでしたっけ。」
本人が忘れている。

コーチ「ほら!世界を舞台で活躍したいって言ってたじゃない。
ツアーの仕事はまさにそれだね」

陽子「おお!忘れるくらい昔にそんなこと言った覚えが。」
本人完璧忘れてる。

そっかぁ。コーチに話して、ビジュアライズしてもらったっけ・・・
すっごい。コーチング効果

今度、クライアントさんが、◯◯◯◯デビュー。
やったね!
コーチは覚えていますよ。
しっかり聞きましたもん

どうぞ、コーチには、野望?夢?
話して下さいね!!