I Love 自分

I LOVE 自分セミナーレポ まとめ

1/8ピアノの先生のためのI LOVE自分セミナー
参加者の方のブログ等まとめさせていただきました!!

素晴らしい内容ばかりです!
皆様、ご参加ありがとうございました。

人が集まる
お金が集まる
生徒が集まる
幸せが集まる

を目標に、二時間濃い時間になったのでは?
是非、成果報告、お待ちしています!!

陽子&恭子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「信頼することと信頼されることは一緒。
人と比べず、ありのままの自分にOKを出す。
ということをワークを通じて「体感」する…そんな内容でした。」

今年初のセミナー♪|横浜市 あざみ野・たまプラーザ 親子にやさしい「ソレイユピアノ教室」

http://ameblo.jp/soleilpiano/entry-11975343982.html

陽子より
ピアノの先生って頑張り屋で、
責任感があって、
なんでも自分でやっちゃう人が多いですよね。
(自分もそうだから。)
みんな助け合って行きているんだから、
もっと人に頼ってもいいよね。
甘えてもいいよね。
信頼してもいいよね。

逆してもらったら、めちゃ嬉しいもん。

ーーーーーーーー

「自分の全てを
受け入れ
認め
誉め
尊重し
幸せオーラで周りも巻き込んで
夢を実現しよう!」

I love 自分で女子力アップセミナー♪保科・谷口コーチ –

akkyouchidepiano’sdiaryhttp://akkyouchidepiano.hatenablog.com/entry/2015/01/08/170328

陽子より
ご参加ありがとうございました。
I LOVEちゃん可愛い
そしてお花の目標カード、きっと叶いますよ。
応援しています。

ーーーーーー

「心の中にあるモヤモヤした物を、出して整理し直したような気分になりました。
教室の未来予想図も見えてきましたドキドキ
参加して良かったな。」

女子力アップ|八木ピアノ教室日記

http://ameblo.jp/pontaponta12/entry-11974888061.html

陽子より
ふふふ。
なんかいっぱい褒めてもらっちゃって嬉しいです。
先生もかわゆい女子でしたよ
自信を持って行きましょう!

ーーーーーーー

「そして、肝心の内容ですが、、体感型で、頭をつかって考えたりというよりは、先生のスムーズな活気のある流れと、、受講者のとっても+の空気に包まれて、、すーーーーっと。 はいってきました。」

日暮里 ピアノの先生の為の女子力アップセミナー。 :: OtonaRi Rieko.|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

http://yaplog.jp/orgelpunk/archive/797

陽子より
ご参加ありがとうございました!
今回は特に体感ワークを中心にいたしました。
しっかり五感で感じでもらえたら嬉しいです。
ーーーーーー

「興味深かったのは、体を使ったワークです。
これを行うことによって、相手を信頼したり
自分のことも信頼できるかが
試された気持ちになりました。」

女子力アップセミナー|東武練馬のすがさわピアノ教室
http://ameblo.jp/zaq-qaz-zaq/entry-11974905007.html

陽子より
何も考えずに相手を信頼して委ねちゃいましょう!
すると相手からも委ねて、信頼してもらえます。全幅の信頼を!!

ーーーーーーー

「今日あるセミナーへ出掛けました。
そこで私こんな野望?夢持っていたのぉ??
と吃驚しました。」

私の人生の目標が見えた今日!|musiquedekayoのブログ

http://ameblo.jp/musiquedekayo/entry-11974700123.html

陽子より

よかった!よかった

ーーーーーーー
「午前中は保科陽子先生の「I love me(自分)」のセミナーに行って、
いつも心の中にしまい込んでいた物を見ず知らずの方に聞いて頂き、
すっきりした上に自分を信じる、他人を信じると言うことを臨場体験させて頂き、
嬉しかったです。」

人と人との出会い|あなたがハッピーになれる!練馬区大泉学園町の個人ピアノ教室

http://ameblo.jp/limetimes/entry-11974981575.html

陽子より
自分を信じる、他人を信じるって素敵なことですよね。
それを感じてもらえてよかったです。
ーーーーーーー

セルフイメージがぐんぐんアップ!

H.I.M.木更津 レッスン日記 セルフイメージを高めよう!
http://himkisarazu55.blog66.fc2.com/blog-entry-509.html

ーーーーーーー
・I LOVE 自分セミナーご参加の方からのメッセージ

(掲載許可とってあります。)

陽子先生
昨日はありがとうございました!

新年最初のセミナーで先生にお会いできたので
2015年はぐんぐん進めていけそうです!!
沢山お話が聞けて、お話聞いて頂いて、
本当憑き物が落ちたようです。

先生に会うと元気になるし、やる気がみなぎります!!
参加している他の先生達のパワーもあって
自宅でレッスンの一歩を踏み出す不安感が減る感じでした!!

現実とのギャップがまだまだありますが、
スモールステップ踏みながら楽しい未来に向かって動けそうです!!

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

ありがとうございました!!

陽子より)
会うと元気になるって、私的に最高の褒め言葉です。うれしぃぃぃ。
ピアノ教室応援コーチとして、2015年もがんばりまーす。
ーーーーー
保科陽子先生

昨年はセッション、セミナーでお世話になりました。
昨年は自分と正面から向き合わなければいけない年でした。

昨年3月頃からなんとなくの心のモヤモヤが晴れず、
また、結構連続で体験レッスンが入会に繋がらず、さらに落ち込み
・・・私にとってはどん底?スランプ?
な日々が続きました。

色々模索していた中、保科先生の単発セッションの経験とセミナーを受講しました。
セッション、セミナー、ランチ会も含め、新しい明るい空気に触れ、
また少しずつ自分の変化を感じました。
昨年9月から12月まで6人の体験レッスンが全て入会につながりました(*^^*)

ステップメールでは、自己信頼が若干低いのですが、他は高く
私の心は安定しているのかも(*^^*)
と思いました。

昨日は、生徒が入賞したコンクールで優秀指導者賞の賞状が送られてきて嬉しかったです。

こう書くと夢のような良いことばかりですね^o^

もちろん日々は色々あり、気持ちが下がる日もありますが、
なんとなく私は大丈夫!!という方向に向かっています。
今年は益々頑丈な私を目指します。
明日のセミナー楽しみにしています(*^^*)
今年もよろしくお願い致します。

陽子より
いろんなことがあった年だったんですね。
でも、踏ん張りましたね。
そして後半の素晴らしい成果。

素敵な感想メールも、ありがとうございました。
I LOVE 自分度高くなってきましたね。
もっともっと自分を好きになっちゃたら、すごいことが起こりますよ
たのしみです。
お待ちしていまーす。

ーーーーーー
陽子先生
昨日はありがとうございました!

新年最初のセミナーで先生にお会いできたので
2015年はぐんぐん進めていけそうです!!
沢山お話が聞けて、お話聞いて頂いて、本当憑き物が落ちたようです。

先生に会うと元気になるし、やる気がみなぎります!!
参加している他の先生達のパワーもあって自宅でレッスンの一歩を
踏み出す不安感が減る感じでした!!

現実とのギャップがまだまだありますが、
スモールステップ踏みながら楽しい未来に向かって動けそうです!!

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

ありがとうございました!!

陽子より
踏み出す勇気こそ、自分を信じてあげれているからこそ!
応援しています。
ーーーーー

・自分を認めて受け入れることの大切さを改めて確認しました。

・コンプレックスを、思いっきり認めてもらった感じです。

・早速目標を達成した先生も!ナイス!!

20150111-232343.jpg