2015年

常識。。。

常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている。

価値観、知識、判断力のこと。

また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと

ーーーーーーーー

嬉しかったこと。

自分が今積極的に取り組んでいることは、成功している『別の世界』を見に行ってみること。

見に行ってから、元の世界に戻って ←うちの業界

そこの住人と話をすると、めちゃ違和感を感じるようになってきた

それは私自身が変わったからかな?

きっと数年前だったら、そう思わなかったよなぁ。

でも違和感を感じるとちょっと居づらくなる。

もうこの業界には居たくないって、自分が見切りをつける前に、

なんとかしたい。

せっかくコーチっていう共感力を携えているんだから、

『違和感』と『共感力』をうまく融合させて、

業界に貢献できる情報を提示できたら。。。

でも、住人たちと話していると、

わかるんだけれど ←共感中

でも、変だわ ←違和感

うちの業界の常識、

うちの業界の当たり前が、

本当は、狭い世界だけの価値観なんじゃないのかな?

そんな意味も含めて、経営塾では、うちの業界の当たり前が

他の世界ではそうではないんですよって、伝えている。

経営塾の受講生が、同じピアノの先生と話してて、

それちょっとおかしいよって、

違和感を感じるようになってきたのが、救い。

こうなるとその方、ものすごい加速します。

草の根運動かも知れないけれど、地道にコツコツ頑張ります。

東京経営塾、途中入学生が。 なんだか増えてきて嬉しいです。

大阪経営塾、いよいよ9/27スタートです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です