コーチングピアノセミナー

全国ツアー、金沢編

全国ツアー、金沢編

金沢では、優位感覚のセミナーをさせていただきました。

富山、タイプわけと
金沢、優位感覚と
両方出てくださった先生もいて。
また福井などからお出かけくださった先生、
ありがとうございました。(≧∇≦)

本当にライブ感溢れるセミナーで、
どんな答えを参加者の先生からいただけるか、
いつもワクワクしています。

今回
先生たちからの意外は、

言語感覚(関連付けがうまい)の先生からの意外は、数字を記憶する時、プッシュ回線の音に変換して覚える とか。
・・・ほえぇぇぇ。

参加者の先生方の感想を聞くと
刺激的でしたとか〜
もっともっと深めたいですとか、
人間の面白さを感じましたかとか、
早く生徒に使ってみたいとかって。

ぜひぜひ参考になさってください。

近日中に、優位感覚初試みイベントのお知らせもいたします!
お楽しみに。

さて、朝ごはんは、前回出来なかった
名古屋小倉トーストに挑戦!

頭を切り替えて。
本日はタイプ分け名古屋編。

保護者様の傾向をズバリ!
これも必見です!

ーーーーー

金沢観光編

ピアノ業界のミス金沢
ミキティ先生に、金沢観光をしていただきました。

重要文化財のお茶屋さん、志摩
ああっ、着物来て入りたーい。

そのあとは、金沢といえば、

金の流れる沢・・・

金の工房に連れて行ってもらいました。

金箔の製造過程を説明してくれたり、
金箔張りの体験が出来たり。

金箔入りのお茶のサービス。
いいんですかぁ?
(≧∇≦)

お土産もいっぱい売っていました
金運アップの鯛金(たいきん)は、プチお土産に。

とってもセレブ感を味わえる場所です!
オススメ!

最後は蓄音機の博物館へ。

係りの人のガイドツアー。
いろんな音をレトロチックに聴けてよかったです。
ショパンもありましたよ。

一階カフェには、自動演奏のピアノが。
これは聞けませんでしたが。
このカフェはよくコンサートが行われるそうです!

ーーーーー

そして、

名残惜しい気持ちで、金沢を後に。

ミキティ先生とカフェでちょっくらスイーツなんぞを。
ちょっとコーチングになっちゃったかな?

北陸の先生方は、思ったよりも個性がはっきりしていて、
なんとも味わい深い先生ばかり。
すっごい魅力的に見えました。
その魅力がもっともっと地域、生徒さんに伝わりますように!

ミキティ先生のことも、金沢の先生のことも、応援しています!!

そしてある野望が芽生えました。
ピアノ教室応援セミナー初合宿は、金沢がいいなぁ。

みんなで着物とか着ちゃったりして。うふ。
着物着て、金沢歩きたーい

昨日と今日、十分すぎるくらいご一緒くださいましたミキティ先生、本当にありがとうございました!♪───O(≧∇≦)O────♪

これから名古屋へ。
金沢っぽいおにぎりとお茶を買いましたよ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

20140904-153458.jpg 20140904-153540.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です