コーチングピアノセミナー

ブログ開設セミナーその後、ステップメールその後、保護者セミナー

ブログ開設セミナーその後、ステップメールその後、保護者セミナー

【ブログセミナーその後】
7月の下旬に、パソコンティーチャーをお呼びし、
スマフォでブログ開設講座を開かせていただきました。
あれから、2ヶ月たっておりませんが、
がんばって更新された先生から驚きの報告が!

「私のブログ、住所も電話も書いてないんですが、
「ブログを見て、連絡しました」ってすでに何人か入会しました。
おそるべしブログですね
いろいろなグッズを紹介してるせいか、アクセス数もどんどん伸びてます。
その紹介も生徒さんからの信用を得ているようです。」

「保科先生が、ブログの講座を開催してくださらなかったら、こういう事にはなってなかったと思います。
本当にありがとうございました」

「今月に入って、問い合わせと言うより、今月からお願いしますって、3名入会しました」

「もうホントにネット社会ですね。
ネットの中に、ブログもHPも無かったら、
この世の中に無いのと同じなんじゃないかな。」

陽子より)
許可を得て掲載させていただいています。
最後のところ名言ですね。
ネットは、上手に使う必要ありますが、
やはり効果はありますよね。
いよいよ、9/26ブログ講座です。
楽しみです!!

ーーーーーー
【ステップメールその後】

9/26ブログセミナーに向けて。
ステップメールを読んでみての変化を参加者の先生たちからいただいております。

許可得て掲載します。

【A先生より】

ブログなんて誰も見てないし…と月に更新が2回だった私が、ほぼ毎日それも楽しく更新できるようになりました♬

①ステップメールより、何か気づきはありましたか?

ブログが私という人や、レッスンの事を伝え、親しみを持ってもらうのに有効ということが分かりました。
また、日常の事を気軽に投稿してもいいと気付きました。

②何か具体的に試したことはありますか?
ブログでも、ブログ以外でも。

今までホームページ付属のブログのみでしたが、アメブロを使い始めました。
たくさんの人が使っているだけあり、思ったらすぐUPできるくらい簡単だし、また読者の反応があることで、やる気がおきました。
同業者のブログも参考になります。

③何か自分の中で変化はありましたか?

まずは生徒に向けてのメッセージとして、それからまだ見ぬ未来の生徒と縁が結べるようにとの気持ちでメッセージを書くようになりました。

毎日の生活やレッスンでも、今日は何を記事にしようか、このことから何を伝えようかという視点で考えるようになりました。

また、以前はそんなにたくさん記事にすることはないと思っていましたが、実は自分にはたくさん伝えたいことがあるんだなということを気付きました。

④何か成果はありましたか?変化でもいいです。

生徒の保護者がブログを良く見てくれるようになり、レッスンへの理解が深まりました。
知らない方が読者になって下さったり、いいねとしてくださったり、雑誌掲載のお誘いなど記事への反応が返ってくるようになりました。
レッスンの申し込みなどはまだありませんが、多くの人が読んでくれている実感があります。
友人などからは、頑張ってるねと応援を貰えました。

陽子より)
まずはブログを書こう!
最低限の基本内容をステップメールに書かせて頂きました。
バッチリ行動に転化したようで、嬉しいです。
セミナー楽しみにお待ちしております。

みめ先生が素敵なチラシを作ってくださいました。

ーーーー

【保護者セミナー】

今週分のセミナー準備。60人分です。
22日は、川崎のふり~だみゅ音楽教室
近藤実枝代表先生のところへ呼ばれて、
講師の先生方、保護者の方にセミナーでした。

ふりゅーだむ みゅーじっく タイプわけセミナーです。

参加くださったお母様に、
ダイレクトに、
なんでうちの子とうまくいかないか、わかりました
って言われて、
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

結局自分がやって欲しいアプローチを、
子供にしちゃうんですよね。
それが、相反することなのかもしれないけれど。

でも、ママが変われば、関係性も変わる!
結果的に子供がいい方向に〜

その過程ではうまくいかないこともあるかもしれないけれど、
大丈夫です!
まだまだ子育ては長い!
じっくり今から取り組もう。

ママさんたちから、いっぱい質問が飛んで来て嬉しかったです!

ふりゅーだむの近藤先生、お招き頂ましてありがとうございました!

ランチは、講師の先生方と中華へ!
お一人お一人お話を聞きに回りました。

【おまけ】

23日は、友人のコーチのセミナーの受付を。
何やら面白いセミナーをされているということで楽しみです。

夜は、女子会
バッハセミナーに参加の九州の菊地先生と、
浅岡先生との女子会。
品川プリンスホテルのスカイラウンジ。
美味しい食事を共にしました。

お二人ともオーナーとして、
多角経営をされているので、
また違ったお話が聞けて新鮮〜

本当は、プチ落ち込んでいたんだけど、
お酒の力も借りて、

業界変えたるぅ〜

って息巻いたら、元気が出てきた!爆

くよくよするの、ヤーメタ!

業界変えたるって思うのも、
もっとピアノの先生たちが豊かになったらって思うのも、
先生たちの生の声が入ってきているから

無料レポート配信で、生の感想をいっぱいもらって思った。

やれることを全てやる。
崎本校長からの訓示!

さあ、今週は、ブログセミナー!!

いよいよ
ピアノ教室応援企画
ようことみめのBlogセミナーです。
全国から、先生方が来てくださいます。
ステップメールから、先生方の成長を時間をかけてさせて頂きました。
すでに、続々変化が!
どんな展開になるか、もうめちゃ楽しみです。

ピアノ教室応援企画、ぐんぐん盛り上がっています

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

20140925-174845.jpg 20140925-175002.jpg

clean へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です