コーチングピアノセミナー

フレッシュか?スーパーか?

スーパーかフレッシュ?

(12月回想ブログ)

昨日の夜から、息子たちに念を押し。

お母さん、明日セミナーだからね。
遅刻できないかんね。
一緒に駅行くならいいけど、そうじゃなきゃ、それぞれ行ってね。

ってな具合。
特に次男には、
何度も声かけ。

明日、お母さんセミナーだからね。(早く寝ろよ! 示唆。)

よろしくね。セミナーだから!(朝、速攻起きてね。示唆)

明日、時間にはお母さん出るよ!(起きなければ、あと知らないかんね。示唆)

というわけで、声かけが効いたのか?セミナーだからが効いたのか?
バッチリ起きた次男!
(長男は、声かけせずにも、ちゃんと時間に合わせて起床。)

ひょ〜、やればできるじゃん!!

行程は、バッチリ営業さんが調べてくれて、その通りに。
まずは最寄り駅からで青梅ライナーといういつも全然乗らないライナーへ。

6:23余裕で駅へ。
で、券を買おうとしたら、

車掌「売り切れです。」

ひぇ〜
まさかの展開。

駄目元で、
立っててもいいんですけど、乗せてくださーい。
って言ったが、もちろんNG

すぐにネットで検索すると、これってちゃんと予約しないと売り切れる券だと始めてわかる。
私の完璧調査不足。

急いで、時刻検索。

ううっ、このまま行くとフレッシュひたちで水戸着、9:49
楽器店のお迎えが、9:45
ちょっと遅刻だけれど、講座開始の10:30にはなんとか間に合うかぁ。

でも、これを逃すと、水戸着、10:28
これはやばい!
何があるかわからない都内の電車事情。

電車の中で、時刻表検索で、あれこれとパズル!
上野着が、7:57
ライナーに乗ったら乗れるはずだった、一本前のスーパーひたちが8:00発。
(水戸には、9:18着。カフェでちょっと休める。)

乗り換え3分。これはいくらなんでも無理でしょう。
するとその前からかぁ〜

神田→上野をダッシュで時短。
これっきゃない!!

神田でダッシュ!
一本前の山手線に乗れ、時間稼ぎ!

上野でもダッシュ!!

フレッシュじゃないスーパー、スーパー!
と頭の中で連呼。爆

果たして!!

はぁはぁはぁ。

じ、時刻表に勝ちました。

いやぁ〜こんな綱渡りは、もうやめよう。。。
ってか、やっぱ自分で調べなくちゃダメね。
人任せはやめよう。
教訓になりました。

さてそろそろ水戸です!!