2015年

陽子、PTA役員に

陽子、PTA役員に!!

本日は、高校2年に進級した次男の保護者会へ。
高専って、本当に普通の高校と違って、
わからないことだらけで、一年が終わっちゃいました。

でも、次男は次男で自立の道を歩み始め、
親がいなくても大丈夫モードを、かもし出してきていて。
でも、お金の自立はまだできないわけで………
親はどんなサポートをしてあげたらいいか、正直悶々としていました。

保護者会で、お約束の役員決め。
今年ならやれるかも?
仕事の価値を上げてきているので、時間を提供せずに、収入を得る方向にきています。
時間はある!

クラスから二人選出。

シーン。

初陣を切って挙手しました!
陽子はプロモーター、コントローラーなんで全然臆しません。
流されない自信もあるし、自分でコントロールする自信もあるので、
引き受けても、ストレスならないのです。

が、役員はあと1人。
シーン。

役員さんの苦しいプロモーションが始まります。
陽子の応援演説スタート!爆

陽子「一年間まったくわからず、すぎちゃったんですぅぅぅ。」
役員「役員になると、学校の状況など、色々な情報が得れます。」

ナイス、フォロー

陽子「うちの子、全然配布物見せなくて困っているんです」
役員「ですよね。でも役員になれば………」

陽子「クラスわけも知らなかったんです。」
今度は担任「ははは。教員との距離感、教員からも情報も得られます。」

と何回かやったところで、もう一人手が上がり、無事即決となりました。
ははは。
場の空気変えてやったし

もう役員のお母さんとは、早速仲良しに。
なんと部活が一緒!!
ご縁です。
早速、ママ友ができて、今年一年が楽しくなりそうです。

学校のそばの評判のパン屋さん。
学校に行く機会が増えると思うので、
スタンプカード作ってもらいました。

コミュニケーションは、人を呼ぶ
一緒に成功も、幸せも

◆6月22日〜6月24日
ピアノの先生のための経営塾スタート合宿in軽井沢
http://ameblo.jp/hoshinapiano/entry-12010611371.html

◆6月26日〜7月2日パリコーチングツアー
http://parispianotour.jimdo.com/

20150411-192207.jpg 20150411-192215.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です