2015年

メイキャップ講座に潜入

ステージで映えるためのメイキャップセミナー

これはクローズセミナーでした。

ヤマハの内部の先生だけの。

特別に特別枠で入れてもらいました。

なのでしっかり宣伝します。

講師は、資生堂トップだけのもあり、パリコレメイキャップアーティストの

大久保紀子さん

本も出版されています。

きゃは。

サインももらっちゃった。

ヤマハの講師さんをモデルに実際メイクのデモンストレーション。

ヘアのポイント

ステージならではの光を意識したメイキャップ法。

普段とは違う。。。

なるほど。

ためになります。

この後は各テーブルにメイキャップのスタッフさんがついてくださって、

実践。

た、楽しい。

大興奮。

メイキャップ用品も

テーブル毎にふんだんに準備されていて。

より取り見取り

さすが、資生堂さん。。。

コンシーラーの使い方

パウダーの使い方

アイメイク、シャドウの使い方

アイライナーの使い方

ちょっと難しいですが、スタッフさんがいっぱいいるので安心です。

陽子は普段は薄いパープルにブラウンというメイクしかできず。

(メイキャップの先生に、まだこの先は習っておらず、ワンパターンメイクです。)

なので、今日はちょっと違うメイキャップを!

といったところ、

御局様みたいなスタッフさんが←もとい威厳があるという意味です。笑

「では、今年の新色。地中海のブルーをイメージしたこのセットはいかがですか?

他のだとあまり代わり映えがしないかも?」

と御局様の策略にまんまとはまった陽子。

いえいえ。根が素直なんで。

アイメイクは御局様に左目やってもらうことに!

ひぇぇぇ。

こ、濃くないですか?

真似て自分でやってみると、

うっ、うっ。

パンダになってない?

だんだん焦りだす陽子。

次は、

アイラインを引いて、つけまつ毛。

目尻ボリュームタイプをなんの気なしに選んじゃいました。

ぎゃぎゃ。

パンダにさらにつけまつ毛で、どうなる。陽子の目!!

つけまつ毛も付けるのが難しく、まあ大騒ぎ。

結局スタッフさんにやってもらうことに。←毎日やっていれば慣れるそうです。

チークと口紅は、目がインパクト強いので、自然な色を選んでもらいました。

さて本邦初公開。

陽子のつけまつ毛、ステージ用メイキャップの完成形は?

beforeです。

そして、じゃ、じゃーん。

afterです。

ど、どうです?

なんとかなってますか?

ちなみに、ステージ様ですので。

大久保紀子さんと一緒に。

素直なセミナーをありがとうございました。

さて、このメイクのまま、次のセミナーに参加なんだけど、みんな引かないかな。。。

一抹の不安。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です